amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフでマタニティフォト そして出産へ思いアレコレ

こんにちは!現在妊娠9ヶ月のamyです! 今日はセルフマタニティフォトを撮って思ったアレコレの話です。 セルフマタニティフォト 胎児の大きさと出産に臨む気持ち 人間だもの セルフマタニティフォト マタニティフォトをスタジオで撮るプレママも多いと思い…

【出品編】amy流 ラクマでトラブルを回避する方法

こんにちは!ラクマで断捨離を楽しんでいるamyです! 今までラクマ上で200件近く販売してきてほぼ大きなトラブル無しできた私ですが、ただラッキーだったわけではなく、いろいろと工夫をしてトラブルに合わないよう、取引をしてきました。 基本的な操作方法…

胎動のアレコレ話 〜私の中のおもしろ胎動ベスト3〜

こんにちは!妊娠後期のamyです。ついに妊娠9ヶ月に突入しました。ますます激しくなる胎動ですが、いくつか種類があることもわかってきました。今日は、胎動についてお話します。 おもしろ胎動ベスト3 しゃっくりをする胎児 胎児のオシッコ 人見知りの我が子…

【お得!】Amazonのベビーレジストリに登録して出産準備お試しBOXをもらいました!

こんにちは!現在妊娠後期のamyです。 以前からinstagramなどでも妊婦さんの間で話題になっていたAmazonベビーレジストリに登録して出産準備お試しBOXをもらってみました! Amazonベビーレジストリでもらえる出産準備お試しBOX 出産準備お試しBOXの中身 出産…

【DIY記録】IKEAとディアウォールでハンガーラック&壁面収納

こんにちは!現在お引越し準備中のamyです。さて、今回はディアウォールとIKEAの材料で作った壁面収納をご紹介します。 賃貸の強い味方!ディアウォール IKEAの安価で頑丈なDIY材料 トータルの材料費 最後に 賃貸の強い味方!ディアウォール 服をかける場所…

【プチDIY記録】ダイソー100均グッズで玄関オーナメント作り

こんにちは!amyです。 現在、マンションから戸建住宅へのお引越しを控えて大忙しです。マンション生活は1年半ほどでしたが、少しでも住空間を良くしたくて色々とプチDIYして作ってきましたので、今日はそのうちの一つ、玄関オーナメントをご紹介したいと思…

モルディブの赤道直下の太陽にも負けなかった!〜日焼け対策に「飲む日焼け止め」インナーロック〜

こんにちは!昨年結婚したamyです。 結婚式&新婚旅行から1年がたちました。新婚旅行先は、憧れのモルディブでした!1年たってもモルディブで過ごした約5日間の思い出に浸ってしまうくらい素敵な場所で、またいつか、今お腹の中にいる赤ちゃんと一緒に行く…

【妊娠記録】逆子のその後 〜ちょっと楽する逆子体操〜

こんにちは!現在妊娠後期のamyです。前回の検診で逆子になっていたことが判明していた私ですが、今日、2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんの頭の位置はいかに… 【妊娠29週〜31週】逆子と診断されてからの2週間 辛い逆子体操を少しでも楽にする方法 作戦1 夫と…

アトピー&敏感肌の私の色素沈着にも効果があったPOLAのインナーロック

こんにちは!30代になってから美に目覚めたamyです。 過去記事で敏感肌であることに触れた私ですが、実はアトピー体質でもあります。幸いにも一番症状がひどかった学生時代にくらべ、今は落ち着いていますが、アトピーが原因で出来た湿疹が色素沈着し残って…

【レポ】デザイン性・品質・値段すべてが完璧な「はぐまむ」のオムツかえシートは口コミもいい!

こんにちは!赤ちゃんを迎える準備の真っ只中!現在妊娠後期のamyです。今日はhugmamu(はぐまむ)でオムツかえシートを購入しましたのでご紹介したいと思います。 オムツかえシートの必要性と条件 一目惚れしてオムツかえシート購入! はぐまむのオムツかえ…

ただいまラクマで断捨離中!amy流ネットでフリマを楽しむ方法

こんにちは!ただ今断捨離真っ先中のamyです。 断捨離といってもただ捨てるのではなく、ネットフリマ、中でもラクマで出品してお金に変えるようにしています。今では自分の趣味とも言えるくらい楽しんでいるので、今日は私流のラクマのコツなどをご紹介した…

【レポ】POLAの新しくなったAPEXの化粧水(フルイド)が届きました!〜敏感肌でも大丈夫?〜

こんにちは!現在30代前半、何かとお肌トラブルに悩まされてきたamyです。POLAでカウンセリング後オーダーした化粧水が届きましたので今日はそのお話です。 カウンセリングから化粧品到着までスピーディーになった! 特別すぎる!?自分だけの化粧品 美容液…

Amazon music で聴く 胎教にいい音楽

こんにちは!現在妊娠後期のamyです! 赤ちゃんの胎教には、音楽を聴くのがいいと言われていますよね。音楽を聴くのにも、CDを買って聴く、Youtubeで聴くなど、様々な方法がありますが、私はAmazon music であまりお金をかけずに聴いています。今日は私が実…

【ハンドメイド】キットで簡単!赤ちゃんのおもちゃを手作り!

こんにちは!妊娠後期のamyです。 赤ちゃんのために何か手作りしたいと考えているママやプレママの方も多いのではないのでしょうか?今日の記事はそんな方の中でも、お裁縫初心者の方に参考になればと思い、手作りキットで赤ちゃんのおもちゃを作ったお話を…

【口コミ&レポ】男の子用もかわいい!出産祝いで人気のベビー服Haruurara

こんにちは!現在妊娠後期のamyです。 最近周囲もベビーラッシュで、お祝いを送る機会が増えています。出産祝いの定番とも言えるベビー服ですが、生まれた赤ちゃんが男の子の場合、かわいくて品質も良いプレゼントに適したものを探すのって難しかったりしな…

【口コミ&レポ】敏感肌の私でも安心なPOLAのアペックスがリニューアル!カウンセリングを受けてみた感想

こんにちは!30代前半のamyです。 私は数年前からPOLAのエステに通っていて、それまで人生の悩みといっても良かった敏感肌を改善してきました。 今は妊娠中のためエステはお休みしていますが、個人の肌に合わせてオーダーメイドしてくれる基礎化粧品APEX(ア…

【妊娠記録】逆子発覚!しんどいけど逆子体操を始めます

こんにちは!妊娠後期29週のamyです。 今日の検診で逆子ということが発覚しました。 逆子体操(胸膝位:きょうしつい)を教えてもらったんですが、これ見た目以上になかなか辛いんだって初めて知りました。最初は5分くらいからと言われましたが、それすらで…

子宮筋腫のある妊婦さんは要注意~リスクを認識して上手に付き合う方法~

妊娠4ヶ月 「しこり」が腹部に現れ始める 妊娠5ヶ月 痛みに襲われて入院 子宮筋腫のある妊婦さんは特に働きすぎに要注意! まとめ こんにちは!ただ今妊娠後期のamyです。 今や4人に1人は子宮筋腫があると言われており、子宮筋腫をもったまま妊娠するケース…