amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

モルディブの赤道直下の太陽にも負けなかった!〜日焼け対策に「飲む日焼け止め」インナーロック〜

こんにちは!昨年結婚したamyです。

結婚式&新婚旅行から1年がたちました。新婚旅行先は、憧れのモルディブでした!1年たってもモルディブで過ごした約5日間の思い出に浸ってしまうくらい素敵な場所で、またいつか、今お腹の中にいる赤ちゃんと一緒に行くことを夢見ています。

モルディブに行く計画を立ててる方がいれば、いろいろ準備されるかと思いますが、モルディブといえば、赤道に近く、当然太陽の距離も日本にいるときよりも近いので、ぜひ、日本にいる間位に、日焼け対策はしっかり考えてほしいと思います!

今日は私がモルディブ旅行でした日焼け対策についてお話します。


【POLA】ホワイトショット インナーロック IX

 

海外リゾートで注意すべき日焼け

私たちがモルディブ滞在中も、リゾートのスタッフの方に、日焼けには気を付けてください!とさんざん言われていました。お客さんの中には、日焼けしすぎて、背中などがひりひりして、帰りの飛行機で椅子に座れなくなったという方もいらっしゃるそうです…。大げさな話ではなく、実際にモルディブにいて、太陽の下にさらされてみて、ジリジリ焼け付く太陽のもとにさらされて分かりました。
とにかく、太陽の日差しが強いんです!

モルディブ

ココアアイランド こじんまりしていて、不思議とあまり他の滞在者と会いません

特にシュノーケリング中など、海に入ったりすると、周りに日よけになる場所がなく、常に太陽にさらされた状態になります。この状態で日本より太陽の距離が近いとなると、全身の皮膚が痛くなるくらい焼けて当然です。背中などは日焼け止めが塗りにくい場所なので、特に要注意です。

私の場合は、事前にモルディブの日差しの強さを聞いていたため、日本から、日焼け止めプラスPOLAの「飲む日焼け止め」インナーロックを持って行きました。

 

インナーロックを毎朝飲んで日焼け知らず!

滞在中は毎日、モルディブのきれいな海を目の前に目を覚まし、ついついそのまま外に出てしまいたくなる衝動にかられましたが、まずは、日焼け止めを塗り、インナーロックを飲みました。

インナーロック

 

インナーロックは基本いつ飲んでも効果はあるのですが、POLAのお店の方に聞いたところ、より効果があるのは朝飲むことなんです。というのも、日焼けの原因となるメラニン色素が働く原因は、紫外線ですが、やはりその紫外線を浴びる前に飲むのがいいそうです。


また、インナーロックは飲むだけで全身に効果があるので、日焼け止めのように一部の塗り忘れでムラができてしまったりという心配が無いのがいいところです。

毎日飲み続けて、帰国後、初めて会社に出社した時、同僚から、「あれ、全然焼けてないね〜?」と言われた時は、本当にモルディブまでインナーロックを持って行ってよかったと思いました。

 

「飲む日焼け止め」は環境にも優しく最近増えている

さて、少し話は変わりますが、日焼け止めはサンゴ礁などの環境に悪いという話があります。2021年からハワイで日焼け止めが禁止になるというニュースを目にされた方も多いかと思います。
 

サンゴ礁は何年もかけて綺麗な風景を作っていきますが、とても繊細なため、有害な日焼け止めのついた足などがサンゴにあたっただけで、死んでしまうのだそうです。

その点、「飲む日焼け止め」の場合、サンゴへ与える影響がなく、安心感があります。もちろん、これから環境に無害な日焼け止めが開発されてくるかと思いますが、もしかしたら、こういったインナーロックのように飲む日焼け止めが主流になる日が、来るかもしれず、飲んでいる人はある意味、最先端なのかもしれません。

実際最近、飲む日焼け止めを謳った商品が多く出回ってますが、やはりその中でも、インナーロックは人気があります。値段を比較すると明らかに他の飲む日焼け止めよりもお値段が高いのに、品薄になるほど人気なのは、やはりその品質と、確かな効果にあるかと思います。

過去に私もブログで書いた通り、インナーロックは、POLAがその長年の技術を持って効果的な成分を使用してできていますが、中でも、南仏の腐りにくいメロンからとった成分(メロングリソディンといいます)は、美容外科などで処方されてもお高いものなのです…。もちろんその分効果もあります!

 

POLAのインナーロックの「本物」を買うなら公式サイトで

POLAのお店で聞いたことなのですが、POLA製品の多くが、偽物が出回っている状態だそうで、どれが偽物なのか、見破る方法はほぼ無いようです。それだけ、偽物の作成技術がすごいからです。

対策としては、POLAのお店で買うか、公式サイトで買うかのどちらかですが、インナーロックの場合、実店舗だと品切れが頻繁におこり、予約優先でなかなか手に入らないそうです。公式サイト(→【ポーラ】ホワイトショット インナーロック IX )ですとそんなこともないので、欲しいと思ったときに買うことができますのでオススメです。

インナーロックは日本に帰国してからも美肌を保つ助けになるので、これを機に、よければ試してみてくださいね。

 


【POLA】からだの中から透明感にアプローチ ホワイトショット インナーロック