amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【レポ】POLAの新しくなったAPEXの化粧水(フルイド)が届きました!〜敏感肌でも大丈夫?〜

こんにちは!現在30代前半、何かとお肌トラブルに悩まされてきたamyです。POLAでカウンセリング後オーダーした化粧水が届きましたので今日はそのお話です。

 

カウンセリングから化粧品到着までスピーディーになった!

 

前回POLAで新しくなったカウンセリングを受けましたという記事はこちら↓

amy-arekore.hatenablog.com

 その際、APEX(アペックス)の化粧水を注文したのですが、それから3日後、POLAから自宅に化粧品が到着しました。そんなに早く来ると思っていなかったので、思わずびっくり。

え?3日?それって普通じゃない?

そう思われる方も多いかと思いますが、前回の記事を見ていただいてもわかる通り、POLAのアペックスはカウンセリング結果から作るオーダーメイドで、個人のお肌に合わせて862万通の中から作っています。

また、以前はカウンセリングやお肌のデータをお店がセンターに送る→紙で結果が届く(ここまでで1週間~10日程度)→化粧品を注文するというような手順で、しかもPOLAのお店にも頻繁に行けるわけではないので、カウンセリングから実際に商品を手に取るまで、以前は1カ月くらいかかるときもありました。(あくまでも私の場合です。もう少し早く受け取られる方もいたとは思います。)

f:id:amy-ohlala:20190712214136j:image

今回からカウンセリングしたその場ですぐ結果が分かるようになったことと、もう一つ、POLAのセンターから自宅に直送も選べるようになった(別途配送料がかかります。)ので、オーダーメイドという特別なものにもかかわらず、3日という速さで自宅に商品が届いたんだと思います。

 

特別すぎる!?自分だけの化粧品

こちらが、私の手元に届いた新しいAPEXの化粧水です。

f:id:amy-ohlala:20190712182350j:image

 

正確には、今回から美容液が入るようになり、化粧水ともローションとも言わず、フルイドと言うんだそうです。パッケージの上の方に出ている数字は今回カウンセリング結果から私がオーダーした内容を表す数字です。一番左の3がこのアイテムがフルイドであることを表し、残りの4桁が、「浸透のさせ方」「水分・皮脂のバランス」、「ハリ、毛穴、シミ、くすみへの対応」、「ゆらぎ(安定・ニキビ・敏感)への対応」といった感じでさまざまな情報を表し、一つ数字が異なるだけで違うものになります。

 それだけでも特別感ですが、実はこちらのパッケージ、なんと世界に一つだけの絵柄でなんです。肌を取り巻く「森羅万象」をモチーフにして、最新技術で一つも同じデザインがないパッケージ作りが可能になったそうなんです。

なのでこれは、本当に私のためにオーダーメイドされた化粧品ということで、特別感が満載です!

 

美容液成分が入った保湿化粧水フルイドを使ってみた敏感肌の私の感想

さて、実際の使い心地もお伝えしておきたいと思います。実は、美容液が入ったことで、敏感肌の私はちょっとビクビクしていました。美容液といえば、今までお肌に合わないことがほとんどで、あえて自分の基礎化粧に取り入れることは避けてきたからです。

こちらが手に取った感じ。写真だと分かり難いですが、以前のアペックスはサラサラさっぱりしていたんですが、かなりとろみが出ています。テクスチャも購入時に選べるので、これよりさっぱり目のものもあると体験させてもらっても、以前のさっぱり感と同じものがなく、少し不安を残しつつカウンセリングの結果で一番オススメされたテクスチャを選んでいました。

そして実際肌につけると…不思議とお肌の中に浸透していきました。私の経験上、とろみのあるテクスチャだと、顔にべたつく感じがあったのですが、しっかり浸透し、だからといって乾燥もしない!あまりのぴったり感に、保湿の乳液を忘れたまま眠ってしまうほど。

さすがPOLA! カウンセリングが意味のあるものだったということですし、私の美容の敵とも言えた美容液との出会いもあっさりクリアしてくれました。

お値段とコスパは?

気になるお値段ですが、実は美容液性分が入ったせいか、以前のローションより残念ながら値上がりしています。以前は10000円(税抜き)でしたが、12000円(税抜き)となりました。これでだいたい3か月分です。

今8%の消費税でも12960円、10%に増税後は13200円です。

化粧水に13200円?高い!

確かに、以前のお値段でも高いと思っていたのでお財布に優しくないお値段です。

ただ、私の考え方ですが、1ヶ月で割ると4400円ですし、一日あたりでは約140円ですので、例えばコンビニに寄るのをやめる、コーヒーを一杯我慢するということからはじめてみると案外無理なお値段ではないです。私がPOLAを知ったときは、月一のネイルをやめて、自分のお肌に投資することに決めました。「かかった分だけ、未来の自分のお肌にのために投資している」と考えることにして、その結果もきちんと出ています。

また、私の場合以外と3ヶ月以上もつので、実際もう少しコスパが良いのかなと考えています。

 

私がAPEXを使い続ける理由

ある程度のお金を払っても私が使い続けるのには理由があります。私は超敏感肌で、POLAに出会うまでは、どんな化粧品も合わず、結局諦めのような気持ちで水のような化粧品を使い続けてきました。ところが、友達の口コミを聞いて、POLAでカウンセリングを受け、APEXを使い始めると、嘘のように敏感肌が改善し、それまでは諦めかけていた美白にまでチャレンジすることができるようになったからです。

そして改善後、自分が敏感肌であったことも忘れかけて、違う基礎化粧品を使ったところ、ものの見事にお肌の調子を崩してしまいました。以来、もう浮気しないでおこうと決めています笑

自分には無くてはならないと思っていますし、いわゆる、プライスレスなものをPOLAのAPEXには感じています。

 

最後に〜POLAでカウンセリングを受ける方法〜

POLAのカウンセリングを受けてみたいなら、もちろんお店に行ってもいいかと思いますが、POLAは専任制で突然行ってもお店の方が対応できない場合もあるかと思いますので、まずは電話などして聞いてみるのがいいかもしれません。

私の場合は、トライアルエステを公式ホームページから予約して、しっかり時間をとってカウンセリングしてもらったのがすごく良かったです。

基礎化粧品を買うためにわざわざエステはいらないと思われるかもしれないですが、エステは日常のケアの効果を高めてくれるので、私はきっかけ作りとしては良かったと思っています。ホームケアのアドバイスから、自分に足りないものは何かなど、きめ細かく教えてもらえます。自分のお肌との付き合い方を覚えたら、エステをやめて、基礎化粧品のみ使いつづけるのも一つの手だと私は思います。

現に私は妊娠を機にエステはやめてしまいましたが、おうちではエステに通っていたころのアドバイスを活かしたり、たまにカウンセリングに行ってその都度自分に必要な情報を教えてもらっています。

また記事にしたいと思いますが、勧誘などもほとんど心配がないので、おすすめですよ。

 


POLAのトライアルエステ【3,780円】