amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【レポ】デザイン性・品質・値段すべてが完璧な「はぐまむ」のオムツかえシートは口コミもいい!

こんにちは!赤ちゃんを迎える準備の真っ只中!現在妊娠後期のamyです。今日はhugmamu(はぐまむ)でオムツかえシートを購入しましたのでご紹介したいと思います。

 

 

オムツかえシートの必要性と条件

不要という意見もあるオムツかえシートですが、自宅の布団の上や、外出先の畳の上など、いろんな場面でのオムツかえが想定されるので、防水の効いたものがあると、粗相されてもシートを洗えばいいだけで被害は最小限で済むため、自分が楽だなという思いから、購入することは決めていました。

まだ生まれる前なので、自分が気に入ったものをのんびり選定していました。もちろん、防水は必要最低限の条件です。

一目惚れしてオムツかえシート購入!

そんな中デザインに一目惚れして購入を決めたのはhugmamu(はぐまむ)のオムツかえシートです。複数の色や柄があって迷ったのですが、花柄のさりげないかわいさと、やはり生まれてくる赤ちゃんが男の子ということも考えて、ブルーのフラワリー柄を選びました。

注文して翌日には発送されてすぐに届きました!きれいに梱包されてて安心です。かわいくてこの時点でかなりテンションが上がっています。

オムツ替えシート

花柄と青地の色合いがかわいいのはもちろん、きちんと完全防水仕様です。

オムツ替えシート

表はふわふわと商品説明にありましたが、到着したてはちょっと硬めな感じがします。どうやら、洗っていると徐々にふわふわになるようです。

そして、付属の紐でコンパクトにできるので持ち運びにも便利です。ちなみに、ママたちの意見を反映して裏にも表にもたためるように改良されたとのことで、外出先で濡れても、防水面を外側にしてたためば、自宅まで安心して持って帰れますね!

オムツ替えシート

日本製で綿100%というところも嬉しいポイントですし、こんなに良いところばかりで1000円ちょっとで購入できるので、コスパは最高です!

 

はぐまむのオムツかえシートは口コミもいい!

こちらのオムツかえシートを購入する際、私を後押ししたのは、とっても満足度の高い口コミでした。その口コミの一部をご紹介しておきます。

口コミ 

・先日、デパートのおむつ替えスペースでこれを広げておむつ替えしていたところ、となりの家族のお父さんが「ああいうの(おむつ替えマット)あった方がいいんじゃない?」と言ってるのが聞こえました。やっぱりみんな衛生面は気になるんですね。日本製、綿100%、このお値段、この可愛さでとても気に入っています。

 

・安いので1枚ぐらい買っておこうと思っていたのですが、予想外に活躍してます。追加で購入です。

 

・赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くて大変ですが、このオムツ替えシートは軽くてコンパクトなのでかさばらず、持ち運びに便利です。防水性もバッチリで、買ってよかったです。

(楽天より引用)

 

私自身も、これから赤ちゃんが生まれたときに使うのが待ち遠しいです!また赤ちゃん誕生後にレポしたいと思います。