amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【ディズニー英語システム】親も子も楽しく!おうち英語始めました!

こんにちは!

1歳と3歳の男の子を子育て中のAmyです。

 

我が家の最新ニュース!

最近、おうち英語をスタートしました!

 

基本的にはディズニー英語システム(DWE)を利用してのおうち英語なのですが、これがすごくて、子どもも私も充実した毎日を過ごしています。

 

教材はさすが45年の実績があるDWE。

子どもがどんどんスポンジに水を吸収するように、グングン英語の理解を進めています。

 

基本はブルーレイやCDの掛け流しですが、タッチペンを使ったり、音声の出る単語カードを使ったりと、様々なツールがあります。

ミッキーやミニー、子どもの大好きなプーさんが出てくるので、毎日子どもが「ミッキーやりたい」とせがむほどです。

 

子どもが英語を身につけるには2000時間必要と言われています。

(1日3時間やるとしても2年くらい?)

今はインプット期間ですが、時々子どもなりにアウトプットをして、英語の単語をぽろっと話すことがあり、そういう時は、嘘偽りなく、心の底から褒め言葉を伝えます。

 

そうすると、子どもも、自然と笑顔になって、嬉しそうにしています。

 

おかげで、親子の関係も以前より良好になってきている気がします。

 

子どもと遊ぶのに何をしていいかわからなかったこの3年。

早く始めればよかったと思ったりもしますが、今3歳と1歳で始める良さもあります。

 

話すと長くなりそうなので、今日はこの辺にしますね。

 

おうち英語、興味ある方や質問ある方ぜひコメントください。

ユーザー目線から、お話できることもあるかと思います。