amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【口コミ&レポ】敏感肌の私でも安心なPOLAのアペックスがリニューアル!カウンセリングを受けてみた感想

こんにちは!30代前半のamyです。

私は数年前からPOLAエステに通っていて、それまで人生の悩みといっても良かった敏感肌を改善してきました。

今は妊娠中のためエステはお休みしていますが、個人の肌に合わせてオーダーメイドしてくれる基礎化粧品APEX(アペックス)のシリーズは、かつて化粧品難民だった私には今や無くてはならないものなので、愛用しています。

 

今回、そんなPOLAのアペックスがリニューアルして、カウンセリング方法から変わるということで、さっそくお店に行ってきました!

 

スピーディに結果が分かる!新しいカウンセリング

リニューアル前はカウンセリングの際に採取したデータを静岡にある肌分析センターに送って結果が紙で来るまで、1週間から10日かかっていました。

なんとそれが、リニューアル後はその場で細かい肌診断結果が分かるようになりました!

では、どのように肌のデータをとるのかというと、簡単な問診の後に動画撮影をします!iPadのカメラに向かって、「あーうーあーうー」「いーうーいーうー」などと口を動かすことで肌の動きを見て、未来の肌を予測するんだそうですよ!

ちょっと最初は恥ずかしい気もしましたが、ガイダンスのアナウンス音が流れるので、自然な流れで撮影してもらうことができました。(ちなみに、実際声を出す必要は無く、口を動かすだけでOKです。)

f:id:amy-ohlala:20190705000309p:image

次にお肌部分の静止画像も特殊なカメラで至近距離から撮影して、お肌の細かい状態も分析します。この辺りの手順はお店の方に任せていれば自然に進んでいきます。

 

今の自分に足りないものが一目瞭然な分析結果

そうして出てきた私の分析結果の一部がこちら!

f:id:amy-ohlala:20190704193310j:image

エステに通わずとも自分に合った化粧品を使っていたおかげか、比較的いい状態でしたが、メラニンの部分だけ著しく調子が悪いということが判明!

妊娠中はメラニン色素が増えやすく、色素沈着を起こしやすいと言われていて、気をつけていたつもりですが、こうしてデータとしても弱い部分として出てきたため、今以上に注意が必要なんだと認識することができました。 

ここまでは、化粧品を買う買わないにかかわらず、とても有益な情報です。

 

より必要なタイミングで必要なホームケアができるように!

次にカウンセリング結果から今の自分に合ったAPEXの化粧品をすぐに教えてもらえます。下の画像ではクレンジングオイルが表示されてますが、実際にはこの下に基礎化粧品全てが網羅されています。

f:id:amy-ohlala:20190704225422j:image

これまでは、紙で来る診断結果を待ってから注文をしていたので、カウンセリングと化粧品を選ぶタイミングにタイムラグがあったのですが、より必要とするタイミングで日常のケアに取り入れることができます。

なんと、862万のケアパターンが新しいアペックスでは可能ということなので、本格的にオーダーメイドで化粧品を作れるってことですよね!もちろん、POLAではアペックス以外にもさまざまなラインナップが充実しているので、自分のお気に入りの商品を選択することも可能です。

 

今回から、分析結果やおすすめのケアプランなどは、アプリにログインすればいつでも見れるようになりました、2年間はデータが蓄積されるようなので、自分の肌の変化を簡単に楽しむこともできると思います。

また、カウンセリングを受けることでエステも肌分析結果から自分にあったエステを選ぶことができるので、その日の自分のお肌のために効果的な選択ができるかと思います。

 

まずはトライアルエステがおすすめ

一度POLAのカウンセリングをうけてみたいという方は、POLAのトライアルエステに行ってみるのがおすすめです。きめ細やかなカウンセリングをしてもらえるのはもちろん、通常よりかなりお得な価格でエステが受けられます。

 

勧誘や無理に化粧品を勧められるのでは?と思う方も多いと思いますが、POLAでは公式HPでも無理な勧誘はしないと宣言しています。

それでも勧誘がしつこいと言う噂があるので、検証してみた記事がこちら↓ です。

 

お得なトライアルエステをきっかけに、一生物の化粧品に出会ってしまうかもしれませんね。迷っている方は、一歩踏み出して見てはいかがでしょうか。

POLAのエステ 初回限定トライアル【3,780円】