amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

賃貸でも使える!?噂の画びょう「ニンジャピン」の実力がすごい!

こんにちは!原状回復可能なDIY好きのamyです。

 

壁に絵やポスターを飾りたいとき、壁に穴を開けない方法が無いか、考えたことはありませんか?

 

私は賃貸に住んでいたときはもちろんそう思っていましたし、賃貸マンションから戸建てに引っ越してきても、なるべく新居に傷をつけずに暮らしたい!と思っています。

 

壁に穴を開けずに柱を立てて壁面に工夫をする方法もありますが、今回は本当〜に簡単に、「画びょう」でそんな願いを叶えてくれるものに出会いました!

 

ニンジャピン登場!

ピンあとが目立たないため、賃貸などでも使えるという画びょうが今はあるんです。それが「ニンジャピン」というネーミングの画びょうです。

 

さっそく買ってみました!

ニンジャピン

からしてなんかオシャレ…!

 

でもぱっと見は普通の画びょうと変わりありません。ちょっと並べてみました。

f:id:amy-ohlala:20190815161301j:image

ニンジャピンの特徴は、そのピン先にありますので、ニンジャピンの先をいろんな角度から撮影してみました。

ニンジャピン

ピン先がスコップ状というか、くの字型になっているのが分かりますでしょうか?

この形のおかげで、ピン穴が目立たなくなるようです。

 

壁のピン跡を比較してみました

では、実際のピン跡の比較をしてみましょう。

ニンジャピン

ピン跡部分のみで見てみるとこんな感じです。

穴が目立たない画びょう

しかもこれはかなり近づいて見た写真です。1mくらい離れると、普通のピン跡は分かるのですが、ニンジャピンのピン跡はまったく分からなくなりました。

 

まさしくニンジャピンという名前の通りさりげなく忍びながらいい仕事をしてくれます。

 

写真やポストカード自体に穴開けしたくなければ

ちなみに、もし飾るもの自体、例えば写真とかポストカードとかに穴を開けたくなければ、「フォトハンガー」を使うという手もあります。

 

 

ハンガー型の下部のクリップ部分に写真などをはさんで、上部をニンジャピンに引っ掛ければ、壁も大事にできるし、写真も大事にできる!と言うわけです。

 

ポラロイド写真を飾ったりするのも良さそうです!

 

飾りたいものは大事にしたいからこそ、こういったアイデアにあふれてしかもスタイリッシュな商品って嬉しいです!

 

ニンジャピンともども、作ってくれた人ありがとう!と言いたいです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

穴あけを最小限にできて便利なのに、意外と知られていないニンジャピン。賃貸の人に人気があるのは分かりますし、新築戸建の我が家でも大活躍しそうな予感です!

ちなみに、色展開も様々なので、好みの色で遊べるのも嬉しいですね!

 

 

amyのブログでは他にも原状回復可能なDIYを紹介しています。

よろしければ過去の記事も見てみてくださいね!