amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【出産(前)記録】39w5d 出産予定日2日前 前駆陣痛?

こんにちは!出産予定日間近のamyです。

今日から出産までの記録をつけていけたらと思います。

 

39w5dの昨日は満月!

 

満月の夜はお産が多いとはよく言われることだと思います。

 

なので、産まれるかな?とソワソワしてました。

 

先週参加したパパママ教室で一緒だった経産婦さん2人ともが、予定日の2日前に産まれたと言ってたので、私も同じように2日前に産まれるんじゃないかなーと思ったりして。

 

夕方ごろに、赤ちゃんにすごーく膀胱を押される感があって、いよいよか!?そろそろ陣痛始まるかも??と身構え。

 

眠る前に、前駆陣痛の一種なのか、何度か左下腹部がズキズキ。

 

 

でもそれだけ。

 

このところ、夜眠ろうと横になると、赤ちゃんがバタバタお腹の中で動き回るので自分もなかなか寝れなかったんですが、昨日は疲れてそのまま眠ってしまい、そして気づけばいつも通りの朝を迎えました。

 

満月の力を信じたかったので、ちょっとがっかり。

 

赤ちゃん、いつ産まれるの〜?

(胎児ネームが無いので、いつも赤ちゃんと呼んでいます)

 

病院でNSTをとってる間も良く眠る赤ちゃんで、看護師さんに起こされても起きない&動かないマイペースな子なので、この間も20分のところ、1時間近くもNSTをとってました。

 

反対に夜はバタバタと元気な赤ちゃんです。

 

マイペースな子なのかな?

 

しばらくソワソワの日々が続きそうです。

 

 

 


出産祝いに、まあるいよだれかけ【MARLMARL】