amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【出産(前)記録】39w6d 予定日前日 粘液栓

こんにちは!amyです。

 

39w6dで予定日前日だった昨日も、時々下腹部にズキズキした痛みがありましたが、産まれる気配ゼロ。

 

ただ、おしるし?に近いものなのか、粘液栓と思われるものは確認しました。

 すぐお産に結びつくというわけでは無いようですが、確実に出産までのステップは踏んでいるようです。

 

夕方には、旦那さんと一緒にウォーキングしました。

3kmを目標としていたんですが、2kmに差し掛かるくらいからお腹の張りが強くなり、いくら張ってもいい時期とは言え、ちょっと心配になってしまいました。

結局ちょっとだけ近道をして、2.8kmでおしまい。

でも、昨日の夕方は最近のなかでは涼しい方だったので、ちょっとは歩きやすかったです。

 

ウォーキングって陣痛を呼ぶ効果あるのかな?無いという説もありますね。

 【妊娠出産のウソ&ホント】ウオーキングをすれば出産日を早められるってホント?|「マイナビウーマン」

 

でも、あんまり産まれないのも困るので今は陣痛を呼ぶと言われていることは何でもしたい気分。

 

と言うわけで、いつもと変わりの無い朝を迎えた今日は、「陣クス」のひとつである「焼肉を食べる」を実践しに行ってきまーす!

 

 

 


出産祝いに、まあるいよだれかけ【MARLMARL】