amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

夜の授乳に便利!出産祝いにもらったミッフィー ファースト ライト(LED)を使った感想

ミッフィー ファーストライト

こんにちは!新生児の育児に奮闘中のamyです。

1日8回、3時間おきの授乳を頑張っています。とはいえ、赤ちゃんがなかなか寝なかったり、かと思ったら起きなかったり、1日8回ができないことも多々ありますが…。

 

そんな中、夜中の授乳オムツ交換に大活躍で、助かっているものがあります。

それがミッフィーのファーストライトです。

 

初めはその可愛さに一目惚れしたこのライトですが、実際に使ってみると想像以上に機能的で良いので、ここでご紹介します。

出産祝いにも大人気なので、あげる方も、もらう方も、出産祝を考えている方もぜひ参考にしてみてください。

 

夜中に育児を楽しくしてくれる存在

ミッフィー のフォルムが可愛いこのライト、夜の暗がりの中で光っていてくれると、ただの明かりよりも心強く、癒し効果もあります。

f:id:amy-ohlala:20191004192829j:image

赤ちゃんがなかなか寝てくれない時も、抱っこのしすぎで腰が痛くへこたれそうな時も、ふと目をやったその場にミッフィーがいるだけで、ふっと笑顔になることもできます。

本当にありがたい存在ですが、可愛いだけじゃないんです。

 

可愛いだけじゃない!ミッフィーのファーストライト

LEDで触っても熱くなく、触り心地もいい!

可愛いくてついつい触りたくなる見た目をしているこのライトは、LEDが光源なので触っても熱くなく、安全です。また、ソフトシリコンでできているので、触った時の感触もとても良く、まるですべすべの赤ちゃんの足の裏のようです。

f:id:amy-ohlala:20191004135235j:image

 

電池部分を取り外して洗える

さらに、電池部分を取り外してカバー部分を水洗いできるので、衛生面でも安心できます。

f:id:amy-ohlala:20191004190725j:image

電池を取り外したり、戻したりするのも簡単です。

 

長時間もつ充電式で持ち運びも楽チン!

 このライト、フル充電だと24時間ももちます。夜しか使わないので、一週間に一度程度の充電で十分に使用でき、面倒くさがりやで充電忘れがちな私にも大助かりです。

また、コードが繋がってないので、好きな場所に持ち運びでき自分の手元を照らしたり、赤ちゃんの足元を照らしてオムツ交換したりと、手軽なのもこのライトのいいところです。

 

調光ができ、オムツのオシッコ線の確認もできる

明るさも、後ろのボタンを押すだけで5段階調整することが可能です。

f:id:amy-ohlala:20191004191913j:image

優しい色の光ですが、明るさをあげて行くと、赤ちゃんのオムツのオシッコ線もバッチリ確認できます。

部屋の明かりをつけてオムツを確認すると、眠りの浅い時の赤ちゃんを覚醒させてしまいますが、このライトがあるとそんな心配もありません。

 

長く使えるデザイン

 可愛い見た目のミッフィーのライトですが、それでいてシンプルな作りなので、赤ちゃんから子ども時代をすぎても、ベッドの横においておくだけでも、インテリアの邪魔にもならず、おしゃれです。

 

出産祝いにもおすすめ!

口コミを見ていると、そんなミッフィーファーストライトを出産祝として送る人も多いようです。

私も旦那さんのおばあちゃん(赤ちゃんから見て大おばあちゃん)に購入してもらい、出産祝いとしていただきました!

f:id:amy-ohlala:20191002183303j:image

手元にこのライトが届いた後、早速ライトと一緒の赤ちゃんの写真を送りましたが、それを見ておばあちゃんも大喜びしてくれたようです!

 

最安値店舗とギフトラッピング

ミッフィーファーストライトのお値段は、ほとんどのお店で10,780円で販売されています。唯一、AmazonMr.Maria miffy/ ミッフィ・ファーストライト)は少しだけお安めですが、Yahoo!でも楽天でも、それよりポイント還元が高いお店が多いので、自分へのポイント還元率が高いお店を選ぶのがお得かと思います。

 

 

それから、プレゼントにするなら、きちんとラッピングをしてくれるお店かも重要です。

楽天楽しいインテリア北欧雑貨店 kakkoと言うお店では、おしゃれな包装紙はもちろん、コットンバッグの可愛いギフトラッピングも選べますし、ポイント還元率も他のお店より高いです。

 

 

他にもあるミッフィーの赤ちゃんお世話グッズ

可愛いミッフィーに育児を助けてもらいたくて、私はこちらのミッフィーグッズも購入しました。

 

お尻ふきにピタッと何度も貼ることができて、お手軽にミッフィーを楽しめるのでおすすめです。

 

大変なことも嬉しいことも多い育児をミッフィーの力でより楽しいものに変えていきましょう!

 

 

 


出産祝いに、まあるいよだれかけ【MARLMARL】