amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

入手困難!カフェタナカのクッキー缶レガルドチヒロを購入しました

こんにちは!amyです

数量限定でなかなか手に入らないカフェタナカのクッキー缶「レガルドチヒロ」をやっと購入することができました。

 

カフェタナカの入手困難なクッキー缶

デパ地下のカフェタナカの前を毎日のように通り道にしてチェックしていた私ですが、いつも売り切れだったクッキー缶のレガルドチヒロ。

一度入荷するとすぐに売り切れて、次の入荷日は翌月とかそういった感じでしたので、なかなか購入のチャンスがありませんでした。

そこで通販を利用しようと、カフェタナカの公式ブログでオンラインブティックの今月の販売数を見てみると…。

カフェタナカ

少ない…。これは手に入れられないはず。

でも、今回お土産としてどうしてもこのクッキー缶をあげたい人がいたので、なんとか購入できないかと頑張りました。

 

店舗に電話をして予約

ダメ元でカフェタナカのJR名古屋高島屋に電話してみると…

「ちょうど明日入荷がありますよ!」とのことで予約を受けてくれました。でも、お店に行って予約するのが本来なのか、改めて電話を掛け直して予約確認をした時に、確認がうまくとれず、ちょっと不安になったり…。

実際にはちゃんと予約がとれていて、購入できました。

 

レガルドチヒロにはいくつも種類があった!

人にあげるついでに、自分たちの分も購入したので、さっそくかわいいクッキー缶を開けてみます。

レガルドチヒロ

うーん。かわいい!

外のレリーフ缶はもちろん、中身もかわいいです。

でも、ここで気づいたんですが、缶にはレガルドチヒロとあるものの、こちらの実際の商品名は「ビジュー・ド・ビスキュイ プティプルミエ缶」でした。

 

もちろん、この缶もレアであることは間違いないのですが、最初に載せた画像にある通り、本当に商品名でレガルドチヒロの名がついているのは、もう2つの方で、中でもよりレアなのはピンクのサレ缶ですね。

クッキーの中身、缶のサイズ、お値段と結構違いがあります。

自分が良く理解していなかったので、ちょっと残念。ただ、見た目や中身は購入した方が好みなので、結果としてはOKです。

 

ビジュー・ド・ビスキュイ プティプルミエ缶 感想・口コミ

中身はこんな感じでした!

レガルドチヒロ

サクサク!シットリ!

一つ一つ味の個性がしっかりしてて、食べるのが楽しいです。

ガレットブルトンヌ(丸くて二本線が入ってるもの)は、バターの香りと風味が口いっぱいに広がり、ツヤツヤした表面の食感と相まって、よくあるクッキーより格上感を醸し出しています。

ティーサブレ(黒い点々が混ざっているもの)も、上質な紅茶の味が引き立つ作りになっていて、それでいてしつこくないのがいいです。クッキー生地と茶葉の相性が最高でした。

それから、イラストと実物が多少違いがあり、たまに内容変更があるそうなので、間違ってなければですが、沖縄黒糖&スパイス(まん丸の平たいもの)は、黒糖とスパイスの相性が最高で、あえての軽い食感も食べやすく、他にはなかなか無いお味でもっと食べたくなります。

以上の3つが、私のお気に入りベスト3です。

他のアーモンドやマカロン、ピスタチオも美味しいですよ!

個人的な欲を言えば、私はピスタチオ大好きなので、ピスタチオをもう少し増やしてもらえると嬉しかったかな〜という感じ。

 

クッキー勝負!カフェタナカ VS 香港ジェニーベーカリー 

実はつい先日、香港のジェニーベーカリー のクッキー缶をお土産に買ってきてもらい、いただきました。

f:id:amy-ohlala:20190820183852j:image

行列ができたり、偽物が出たりとそれだけ人気があるジェニーベーカリー 。早朝から並んで購入してもらったクッキー缶です。

食べてみると、たしかにたっぷりと入ったバターの味が広がるのですが…よく言えばフワフワ悪く言えばモサモサしてるかな?というのが正直な感想。

味も4種類あったのですが、けっこう似たり寄ったりな感じ。(わざわざお土産として並んで買ってくれたオット君ごめんなさい…)

もちろん、これが好みのクッキーという人はいるかもしれませんが、私は断然!カフェタナカのレガルドチヒロの方が好きです。一つ一つのクッキーへの工夫やこだわりが見た目や味から伝わってくる、レガルドチヒロは私にとってそういうクッキー缶です。

 

最後に

レアなクッキー缶 レガルドチヒロ、食べ終わってもかわいい缶が残りますので、何を入れるか考えるのも楽しいです。中にはお弁当箱にする人もいるそうですが…本当でしょうか?

 

もちろん中身は本当に美味しいので、まだ食べたことの無い方は是非一度、試してみてほしいと思います。

私もまたリピートしたいです!

 


和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】