amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

ハーブティー苦手な私も美味しく飲めた!フレーバーライフのリラックススリープは貧血対策にもおすすめ

こんにちは!臨月プレママのamyです。

ハーブティー苦手な私が美味しく飲めた!

友達からノンカフェインのハーブティーをプレゼントでいただきました。

フレーバーライフ,ハーブティ

パッケージがかわいい♡

 

でも実は私ハーブティーがちょっと苦手…

 

せっかくいただいたので、とりあえずパッケージを開けてみると。

おや。いいニオイ…

 

リラックススリープ

こんなかわいいティーパックが8個入っています。よくあるティーパックからの紐ってくっついてないんですね。

 

ニオイは苦手じゃないので、私でも飲めるかもとティータイムにしてみました。

ハーブティ

ティーカップはお気に入りのウェッジウッドと人気ドレスデザイナーのVera Wongのコラボです♡白地にエレガントなリーフ柄が入っているんですが、レース柄もあります。

 

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、ハーブティの肝心のお味は…

 

美味しい!

 

ハーブティーによってはほのかに香る独特の匂いで気持ち悪くなったりすることもあった私ですが、そういう不快感がない。

かえっていいニオイにリラックス気分になりますし、スッキリしていて美味しい。

 

これは、30過ぎてようやくハーブティーの大人の階段登れたかもしれません!

 

作り手のこだわり

ちょっと気になったので、こちらのハーブティーがどんなものなのか調べてみました。

 

ハーブティーは、美味しくはないけど身体に良さそうだから。という方が多いと思います。でも美味しくて飲みやすいと感じてもらえるように味わいにこだわりました。そして、「美味しいから毎日続けられるハーブティー」を目指して企画しました。
(…略…)味は社内の女性スタッフを中心に、男性スタッフも交えてハーブティーが初めての方でも飲みやすいかどうか、くどくないかなど試飲を重ねて完成させました。

引用:フレーバーライフ公式サイト

 

なるほど、これは私が大人の階段を登ったわけではなさそう 笑

どうやらこちらの企業努力おかげで、ハーブティー苦手な私でも飲めたみたいです。

 

ノンカフェインでリラックス

ちなみに、こちらのハーブティー、きちんとノンカフェインですので、妊婦さんはもちろん、カフェインを控えたい方にぴったり。

ノンカフェイン,ハーブティ

リラックスを求めて、眠る前に飲むのもいいし、ミルクティーにしてもいいということで、次回はミルクティーにしてみようかな。

 

貧血の人にもおすすめなハーブティー

ところで、このところ鉄分不足な私は美味しいものを見つけると、あわよくば鉄分が入ってないかすぐ調べたくなります。

 

でもその過程で、妊娠前には好んで飲んでいた紅茶って貧血の人には避けるべき飲み物だったということが判明。

どうやら紅茶に含まれるタンニンが、鉄分の吸収を妨げるんだとか。

その点、ハーブティーにはタンニンが少ないので貧血気味な人には紅茶よりおすすめなんだそうです。

 

また、今回私がもらったハーブティーの中にはレモングラスが配合されていますが、レモングラスには鉄分が多く含まれていることも判明。

 

これは貧血がひどい私は積極的に飲むしかありません!

 

人にプレゼントしたいハーブティ

こちらのハーブティー、フレイバーライフさんから出ているシリーズの「リラックススリープ」という種類のものです。

 お得な50パック入りもあるので、習慣にしたい人にはよりうれしいかも。

美味しかったし、ハーブティー苦手でも飲めるし、ノンカフェインだし、貧血にもいいってことで、私も妊婦さんの友達とかにプレゼントする機会があったら、こういうのもありかな〜と思ってます。

 

 

スヌーピーの可愛いノンカフェインもあります。

 

貧血を気にされる妊活・妊娠・授乳中の方にはこちらの記事↓もおすすめです 

  


満足度96.3%のママ活とママのキレイを応援葉酸サプリ!