amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」の主題歌はストレスから解放して元気をくれる音楽

こんにちは!amyです。

 映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の主題歌は、聞くたびに元気をくれる大好きな曲です!

 

自分たちの結婚式で使った曲でもあるんですが、じっくり聞いても良し、BGMにしても良しです。

 

まず、歌詞がいい!

Don't think about it

何も考えないで

Just move your body

ただ体を動かして

Listen to the music

音楽を聴くのよ

Sing, oh, ey, oh

さぁ歌いましょ

 ラテンのリズムにこの曲、スヌーピーたちの顔を思い浮かべると、嫌なことも飛んでいきそうです。

 

そしてPVもすごいかわいい!

ピーナッツのキャラクターたちも出てきて、踊っています。

この楽曲を歌うメーガン・トレイナーって、まだ25歳なんですね!(MVは2015年のものなので、当時は20歳とか21歳?) 安定感あると思ったら、10代の頃からのキャリアがあるようで妙に納得。

 

アルバム全体もかわいいので、おすすめです。

どうしてこの曲の話になったかというと、もうすぐ出産間近で痛みへの恐怖心があって、でも人生に何度もないイベントだし、出来るだけ今の状況を楽しみたいと思ったから。

この曲を聞くと、無条件で楽しい気分になれるので、 ギリギリまでこの曲聞いていたいかも。

 

スヌーピー好きな方は、こんなコーヒーを飲みながら、この曲を聞けば、気持ちが明るくなるリラックスタイムになるかもしれません↓
 


プレゼントにも!スヌーピー×INICコーヒー