amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

このブログについて おすすめ記事紹介

amyの生活アレコレこんにちは!
amyのブログへようこそ〜

 

こちらの記事ではブログとおすすめ記事の紹介をしています。

 

このブログについて

こちらは30代中盤の私amyが、夫と2才の男の子と暮らしている中で、のんびり書きたいことをアレコレ書いているブログです。

 

リアルでもネット上でも友達少なめな私ですが、これを人に言いたい!知ってもらいたい!と思ったことを書いています。

 

最近は子育て関係の記事が多めですが、DIYのこと、食べ物のこと、敏感肌のスキンケアのこと、化粧品のこと、書きたいことがいっぱいあります!

 

なかなか自分時間が確保できず、更新頻度が少なめですが、たくさんの記事を読んでもらえると嬉しいです。

 

おすすめ記事

今まで書いてきた中で、おすすめの記事を紹介します。

 

乳幼児期の育児

赤ちゃんの頭のヘルメット治療について

1人目を産むまでまったく知らなかったんですが、赤ちゃんの頭の形って柔らかく変形しやすいものです。

こちらは、頭が凹んでしまった息子が0歳でヘルメット治療を経験した際に書いた記事です。

こんな治療法があるんだ!と知ってもらえると嬉しいです。

頭の形に関しては、この他にもいくつか記事を書いていますので、ご興味のある方は「赤ちゃん頭の形」カテゴリをご参照ください。

 

おすすめグッズ(育児編)

市販されている「病産院用」の哺乳瓶

使ってみてすごーく良かった哺乳瓶、「病産院用」の哺乳瓶「母乳実感」の話です。

出産準備で哺乳瓶に悩まれている方におすすめの記事です。

 

子育て家庭の強い味方!絵本補修テープ

これを知ってから、ストレスがだいぶ軽減されました。もし、ご家庭に絵本を破ってしまう子がいたらとってもおすすめしたい絵本用の補修テープの話です。

 

おすすめグッズ(インテリア編)

インテリアにも素敵なバランスボール

北欧発!座れるバランスボールは、老若男女問わずとってもおすすめです。

家に来たお客さんとの話題作りにもいいですよ。

 

超!敏感肌の私のお気に入りスキンケアなど

私は昔から超敏感肌で、顔や体につけるものには苦労してきました。

そんな中、出会って良かったスキンケア商品などについても書いています。

 

脂漏性皮膚炎の人必見!な石鹸シャンプー

本当にこれに出会ってから人生変わったと言っても過言ではないくらい、感謝している商品です。脂漏性皮膚炎に悩んでいる人がいたらぜひ一度試してもらいたいです。

ちなみにこのシャンプーを経て、今現在は違ったものを使っているのですが、たまに体調が悪いと脂漏性皮膚炎が復活する時があり、そんな時はまたこのシャンプーに助けてもらっています。

 

気に入っているPOLAの化粧品

色々化粧品を試してきてダメだった私が、自分のお肌に合う化粧品をやっとPOLAで見つけることができました。でもPOLA、大抵のものが高いんですよね…。(その効果や、意外と長持ちするという点ではコスパはいいと思います。)

でもどうしても使いたいので、お得な買い物ができると嬉しく、その勢いで書いた記事です。

POLA愛ゆえに、このブログでは他にもPOLAについて書いてきました。もしよければ、「POLA」のカテゴリの他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

最後に

ここまで見ていただき、ありがとうございます!

 

ブログ内では、イラストレーターさんが書いた絵もお借りして掲載していますが、時々下手くそな絵があれば、それは私の描いたイラストです^^;

 

下手くそですが、絵を描くのは昔から好きで、ちょっとだけ習っていた時期もありました。

 

このブログも、20代でちょっとかじったWEBデザインの知識を広げたり、デジタルで絵を描くスキルが欲しいな〜と思ったのがきっかけで始めましたが、何しろ家事と育児に追われるばかりで時間が足りません!

 

のんびり更新、時には数ヶ月更新が止まることもありますが、私のブログを読んでくれる方が1人でもいると嬉しいです。

 

お暇な時があれば、ぜひこのブログに遊びにきてください〜