amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

貧血や便秘にも効果!無添加の葉酸サプリ Baby葉酸〜ママのめぐみ〜を継続中の私のリアル口コミ

baby葉酸,ママのめぐみ

こんにちは、子育て奮闘中のamyです!

 

女性のあったらいいなを実現したオールインワン葉酸サプリ【BABY葉酸~ママのめぐみ~】 を飲んで約2ヶ月経ちました。

お得な定期便で頼んでも解約やお休みがいつでもできるので始めましたが、思った以上に良いサプリでした!

 

継続して飲んだことで起きた変化などを書いてみますので、葉酸サプリに悩んでいる方、妊活中、妊娠中、授乳中の方は、よければ参考にしてみてください!

 

購入の決め手

そもそも、購入前は特に貧血が気になっていたのと、出産を間近に控えていたので

①鉄分の含有量が多く貧血の改善が期待できる

②妊娠中も授乳中も続けて飲める

③定期便でも解約やお休みがいつでもできる

というような部分に魅力を感じ【BABY葉酸~ママのめぐみ~】 を購入しました。

 

詳しくは、過去記事にも書いています! 

妊活・妊娠・授乳中の貧血対策!鉄分もたっぷり摂れる葉酸サプリメント8選
・【口コミ】人気の葉酸サプリメント BABY葉酸〜ママのめぐみ〜って実際どうなの?
Baby葉酸〜ママのめぐみ〜 1回でもOK!!定期便の解約方法など 

 

それを踏まえ、実際に飲んで見てどうだったか見ていきます!

 

期待していた効果〜貧血の改善〜

貧血の改善、これは期待通りの効果でした。

 

妊娠中期から後期にかけてどんどん酷くなっていった貧血ですが、病院から出てた鉄剤が気持ち悪くなるので途中鉄剤の服用をさぼっていたにもかかわらず、産後久しぶりにした血液検査で貧血が治っていました。

しっかり【BABY葉酸~ママのめぐみ~】 の中に20mgも含まれている鉄分のおかげかと思います。

 

 ちなみに、妊娠中の理想的な鉄分摂取量はこちらの過去記事で書いています。→妊娠中の貧血改善への道 薬の吐き気から解放されたい!貧血のリスクや鉄分の理想の摂取量って?

 

相乗効果で母乳も溢れるほど出るように

貧血だと母乳が出にくくなると言われ、出産前から心配していましたが、サプリのおかげか、母乳も溢れてるくらい出てきています!

もちろん、鉄分だけではなく他にもカルシウムもしっかり入っているからこそだと思いますし、葉酸自体も母乳を作る栄養となるようです。

 

予想外の効果〜便秘・肌荒れの改善〜

予想外だったのは、便秘が解消したということです。

妊娠後期でも快便

一般的に便秘がひどくなると言われる妊娠後期、それまで妊娠前も妊娠後もひどい便秘に悩まされていた私は、ある意味覚悟していました。

しかし、その予想に反し、毎日快便!スッキリ爽やか!

トイレ事情に関しては快適な日々でした。

これについて、【BABY葉酸~ママのめぐみ~】飲み始めた時期と快便になった時期が一致していたので不思議に思い、改めてに中に入っている成分を見直しました。

 

優等生のハーブ「ミスカミスカ」 

 数々の成分が贅沢に配合される中で、あまり聞いたことのない「ミスカミスカ」というものも含まれています。南米原産のハーブで、現地では「悩みをなかったことにする」と言われているんだそうです。

 この「ミスカミスカ」がすごいのは腸内環境を整える役割を持っていて、便秘の改善をするのはもちろん、美容にも良く、アンチエイジング効果や、大腸ガンのリスク軽減にも効果があるということです。

おそらく、私の便通が良くなったのも、このミスカミスカのおかげというわけです。

 

便秘の改善で肌の調子がいい

腸内環境が良くなると、お肌の調子が良くなるのは当然のことですが、やはり私の肌も調子がいいです。

毎日3時間おきの授乳で睡眠不足ですが、鏡を見るたび、お肌が心なしかつるっとしています。妊娠前、私は生理後にお肌の調子が良くなることが多かったのですが、まるでそのお肌の調子を毎日体感してるかのようです。

 

効果が比較しにくい葉酸

さて、そもそもオールインワンとはいえ、葉酸が1番のメインであるこちらのサプリ、葉酸としての効果はどうなのかを1番知っておきたいところかと思います。

 

が、葉酸は主に健康の維持や赤ちゃんの先天性異常のリスクを減らすための栄養です。幸いにして我が子は元気で生まれてきましたが、サプリとの因果関係は簡単に判断しにくいと思います。

ただ、このサプリにはきちんと吸収率のいいモノグルタミン酸葉酸が400㎍も配合されていて、他社と比較しても高い水準かと思いますので、今はその成分を信じたいと思います。

  

コスパは良い?悪い?

一月約5000円をどう感じるか?

【BABY葉酸~ママのめぐみ~】定期便(とはいえ1回でも解約OK)で購入すると一月4,980円(税込)です。

正直、はじめは月約5000円の出費はどうかな?という気持ちもありました。

でも今では妥当なお値段だと思います。

 

というのも、妊娠初期に便秘が悪化して肛門科を受診するためにわざわざ女医さんを探して少し遠目の病院に通ったり、病院代や薬代がかかった時には、月5000円以上は出費がありました。

その後、便秘を改善するためにお茶などを買ってみたりと出費はつきませんでした。その時【BABY葉酸~ママのめぐみ~】を飲んで便秘を直していれば、かからなかった費用かなと思います。

妊娠してからなった貧血についても、病院から処方された鉄剤が合わず吐き気に苦しまされたこともありました。 きちんと鉄分を補給していれば、しなくていい苦労でした。

 

また、妊娠前は【POLA】ホワイトショット インナーロック IX を飲むことでお肌の調子を保っていましたが妊娠を機に中断していました。インナーロックほどではないですが、このサプリにも美容効果があります。

 

妊娠前中後の数々の悩みを解決する栄養を一つのサプリでまかなってくれ、おまけに美容にもいいので、5000円を払う価値があると思っています。

 

飲めば飲むほどお得に購入できる

しかも、妊活時から授乳期まで短くても1年は飲み続けたいこのサプリ、嬉しいことに定期便で購入すれば購入回数にしたがって割引価格で購入できるようになります。

7回目以降は10%オフ、12回目以降は15%オフです。

 

定期便とはいえ、1回だけで解約することも可能なので、続けたい気持ちを後押ししてもらえます。

 

もっと早く飲んでいたかった!

妊娠初期から中期、他の葉酸サプリを飲むことは飲んでいたのですが、なんとなく、妊娠中にいいと言われているので飲んでいるというような感じでした。

当然、そのサプリには便秘を改善する成分は入っていませんし、よく調べずに買ったので、お値段は安かったですが、葉酸の質もよくわかりません。

 

そんな中で、赤ちゃんがきちんと育っているのか不安でしたし、自分の体が日々変わっていく中で、便秘は普段以上に辛かったです。

 

もっと早く、【BABY葉酸~ママのめぐみ~】 のように葉酸の含有量や質が良く、他の栄養も取れるサプリがあると知っていれば、赤ちゃんと自分のためになることをやっているという精神的な柱ができて良かったんじゃないかと思います。

 

時間は戻せませんが、授乳中にもいい成分がたくさん入っていて、母乳の出もいいので、しばらく飲み続けたいと思っていますし、まだ先の話ですが、第二子も欲しいなと思っているので、 今度は赤ちゃんと自分のことを考えて妊活時からこのサプリを飲みたいと思います。

 

 最後に

いかがでしたでしょうか?

女性のあったらいいなを叶えるために作られた【BABY葉酸~ママのめぐみ~】 は、贅沢に様々な成分を配合することで複数のサプリを飲まなくてもいいよう、オールインワンで作られているので、「葉酸」という基本を抑えながら、私の貧血や便秘の悩みを解消してくれました。

 

他にもここでは紹介しきれないほど、良く考えて作られているので、購入を検討されている方はぜひ一度公式サイトを見てみてくださいね。

 

お得に購入できる公式サイトはこちら→妊活・妊娠中・産後までサポート 【BABY葉酸~ママのめぐみ~】

 

この記事が少しても葉酸サプリ選びの参考になれば嬉しいです!

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

 


満足度96.3%のママ活とママのキレイを応援葉酸サプリ!