amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

夫からのクリスマスプレゼント 〜お花のある生活〜

こんにちは、0歳の赤ちゃんを育て中のamyです!

 

今日はクリスマスイブですね。

 

サプライズのクリスマスプレゼント

 

そんな聖なる日に、朝から夫とちょっと喧嘩しかけてしまい、ちょっと気分が落ち込み気味でしたが…。

 

午前中に宅配が来て、箱を見てみると「お花」と書いてあるじゃないですか。

しかも、差出人は夫から。

 

はやる心を抑えつつ、ついでにグズリ気味な息子をちょっとなだめつつ、箱を開けると…

 

なんと!

可愛いスノウマンが真ん中に座っている可愛いアレンジフラワー!

f:id:amy-ohlala:20191224135454j:image

 

夫からは一切何も聞いていなかったので、びっくりするやら、嬉しすぎるやら。

朝の喧嘩しかけの件も忘れて、早速LINEで夫にお礼のメッセージを送りました。

 

夫からもらうお花

 

 実は、夫からお花をもらうのはこの半年で2度目です。

 

1度目は、出産後の実家生活を終えて、赤ちゃんと私たち夫婦の生活を始めた初日。

 

 

ただその時は、私から「たまにはお花が欲しいな〜」と事前にお願いしていたこともあって用意してくれたんです。

 

自分から言っていた割に、花瓶も持っていなかった私は、即席でペットボトルを半分に切って花瓶にしましたが…笑 下の写真、ペットボトルって、言わなければ分からないでしょう?笑

f:id:amy-ohlala:20191224145821j:image

 

今回は何も言わずに、サプライズで用意していてくれたので、自分から欲しいとリクエストした時より、はるかに嬉しいです!

 

お花で生活が豊かに

今朝喧嘩しかけたことも忘れてしまったように、お花があるだけで気分が華やぎます。

今夜夫が帰って来たら、いつもより優しく迎えるつもりです笑

 

子育てと家事でギスギスしがちな毎日ですが、お花を見てお茶を飲んで、少しずつでもゆとりを持って生活していきたいです。

 

 

お花の宅配 

お花といえば、いつもお花がある生活に憧れて、お花の定期便【Bloomee LIFE】 が前から気になっています。

 


ポストに届く新体験を試してみる

 

ワンコインから始められるので、家計をやりくりしながら楽しみやすい価格。

 

ちなみに、今回クリスマスでもらったお花を楽天市場で発見してしまいました。

気になる方は、こちらからどうぞ。

 

最後に

自分へのプレゼント、パートナーや家族へのプレゼント、お花はどんなシーンにあってもいいですよね。

 

お花を愛でる気持ちが自分の生活を豊かにしてくれることを祈りつつ、クリスマスの夜を迎えたいと思います。

 

徒然なる今日のブログでしたが、これを見た方の何かの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

amy-arekore.hatenablog.com