amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【出産(前)記録】40w0d 出産予定日 陣痛ジンクス!焼肉 に行ったら人気のお取寄せ牛タンに出会った

こんにちは!amyです。

 

昨日は出産予定日当日の40w0dでした。

 

朝から産まれる気配も無く、お腹に向かって「いつ出てくるの〜?もう出てもいいんだよー」と言ってみても効果無し。

 

予定日当日までに産まれなければ、陣痛が来るというジンクスを実践しに、焼肉に行こうと旦那さんと約束していたので、お昼は焼肉ランチに行くことに。

 

夜に焼肉に行くとお高くつきますが、ランチだと割とお得に食べられるので、お財布にも優しい!

 

私、焼肉に行くとあまりカルビとかは食べず、牛タンとかをメインで食べるので、ランチで牛タンが食べられるお店を探しに探して行ってきました!

 

こちらが私が食べた焼肉ランチ

f:id:amy-ohlala:20190917114403j:image

牛タンと豚や鶏に焼き野菜、ビピンパにスープにサラダがついて1150円!

しかも、ちゃんと炭火なのが嬉しい〜

 

せっかくの炭火なので、単品でお店のイチオシ厚焼き牛タンまで追加しちゃいました笑

f:id:amy-ohlala:20190917114727j:image

これ私の写真の撮り方が下手なので伝わりにくいですが、本当に分厚くて、食べ応えあり!噛みしめるたびに、牛タンの旨味が口の中に広がるー!

 

よくよくメニューにある説明を見てみたら、このお肉楽天でも取り扱いがあって、楽天で買うべきランキング1位2位の常連らしいです!

バーベキュー 極厚 牛タン 200g 厚切り タン 人気 おすすめ 贅沢 豪華 BBQ 冷凍 やきにく豚海

価格:1,836円
(2019/9/17 14:37時点)
感想(234件)

 

バーベキュー 極厚 牛タン 600g 送料無料 厚切り タン 人気 おすすめ 贅沢 豪華 BBQ 冷凍 やきにく豚海

価格:5,508円
(2019/9/17 14:33時点)
感想(0件)

楽天のお店覗くと口コミの点数も内容もすごくいい。

家で焼いてもとても美味しいとのことなので、ほんと美味しかったし、今度来客があるときにでも買いたいなぁー。

 

なんて、あまりの美味しさに、出産のことを一時忘れて牛タンについて熱く語ってしまってます。

 

おかげで陣痛への恐怖を忘れすことができました笑

 

その後帰宅しても、肝心の陣痛は来ず。

夕方にまた旦那さんと3㎞弱歩きました。途中、お腹が張ったり下腹部が痛い気がしたり。ものすごーくノロノロ歩き。そして口からは泣き言ばかり。

こんな状態のウォーキングによくぞ旦那さんは付き合ってくれるなーと思います。感謝!

 

その後も夜になるとお腹は張るんですが、相変わらず何も起こらずという感じで、予定日当日は終わってしまいました。

 

焼肉ジンクス、私には当てはまらなかったようです。

 

今日は、次なる陣クスを試しに、オロナミンCでも飲んでみようかと思います!

 

 

 

  


出産祝いに、まあるいよだれかけ【MARLMARL】