amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

リンクルショット 30代の私が高くても2年半使い続ける理由などアレコレ〜バカ売れすぎて本物と偽物があるって!?〜 

 

リンクルショット

こんにちは!amyです。

今日は30代の私のシワにも効果があった【ポーラ】リンクルショット について話したいと思います。

 

ベストコスメをはじめ、毎年数々の賞を受賞しているので、気になっている方も多いですよね。

 

今回の記事では私の視点から、

 

 

 

POLA研究者が8年間自らの顔で試した時の効果がすごい!

f:id:amy-ohlala:20190829210024p:image
f:id:amy-ohlala:20190829210034j:image

私とリンクルショットの出会いはこんな感じで、当時毎月通っていた POLAエステでたまたまもらった冊子に載ってた情報からでした。

 

自らの顔でリンクルショットを8年間も試したPOLAの研究企画部長の檜谷さんの実際のお写真はこちらの公式サイト▶️【ポーラ】リンクルショット にも載っています。

 

写真を一目見ただけで、左右どっちがリンクルショットを塗り続けた方なのかわかりますが、わざと片方ずつ隠して見ると、もっと違いがわかります。

 

ヒットした今となっては効果は疑うべくも無いですが、発売当初、その写真を見たことがリンクルショットの説得力となり、購入の決め手となりました。

 

使い続けて2年以上経過

私の場合、効果は3ヶ月たたないうちに現れました。

30が近づいた頃から飲みすぎたり睡眠不足だったりするたびに深くなり、元に戻らなくなっていたシワが、リンクルショットを塗ることでどんどん改善していったんです。

 

その後も、塗り忘れの期間があったりして、ちょっとまたシワが気になるなと思って再び塗り始まると、また改善していくという感じで、困った時はとても頼りにしています。

 

それも、自己満足ではない!と思う出来事が、使用し始めて2年目ぐらいにありました。というのも、私の実年齢を知った職場の人が、若さの秘訣を聞いてきたんですね 笑

 

f:id:amy-ohlala:20190830000105j:image

ちょっと場合によってはセクハラにも取れる発言かもしれませんが。

この時は素直に、リンクルショットのおかげかなぁと思いました。

 

その場はリンクルショットの話をせず、流してしまいましたが、男性でもリンクルショットのシワ改善効果を求めて購入する人がいる という話を聞いて、見た目に気を使う人だったので、教えてあげればよかったかな〜と思っています。 

 

発売当初より安くなった!他社と比較すると…?

 ちなみに発売当初、リンクルショットは1万5000円でしたが、その後バカ売れしたこともあり、購入する側にありがたいことに1万3500円に値下げしました。その時の記事はこちら▶️シワ改善化粧品を1割値下げ ポーラ、販売好調で :日本経済新聞

 

そして同時期に他社もシワ改善の商品を出してきました。資生堂のエリクシールがその代表格でお値段も半分近くとかなりリーズナブルですが、資生堂が開発した「純粋レチノール」が表皮までしか効果がないのに対し、POLAが開発しリンクルショットに配合されている「ニールワン」はそれより深い真皮にまで働きかけ、これからできるシワも予防できるので、どちらが将来の自分のためになるかは明らかです。

シワ改善 リンクルショット

真皮と表皮 シワのでき方

 1割安くなったとはいえ、まだちょっと高いですが、効果を思えば適正な価格と思っています。他のどこかで節約してがんばって続けて行きたいです!

 

でも、使い方を間違えると効果が薄まりますので、ぜひとも正しく使用してもらいたいと思います!

 

リンクルショットの正しく効果的な使い方

リンクルショットの間違えがちな使用方法から、POLAのお店で聞いた正しい使い方をご紹介しておきたいと思います。 

化粧水(+美容液)のあとに塗る

リンクルショットは、水分をとても好みます。きちんと化粧水でお肌、とくにシワ部分を潤してからリンクルショットを塗ると本来のシワ改善効果を発揮してくれます。

普段美容液を使用しているのであれば、化粧水→美容液→リンクルショットという順番で塗るとさらに効果的だそうですが、私は特に美容液を常用してないので、化粧水の後に塗っています。

それでも、シワに効果ありました。

 

下の写真にもあるように、リンクルショット自体は水分がなく、若干パサパサしてるとも言えるテクスチャーですので、しっかり水分をお肌に与えてから、塗るようにしてください。

 

シワに垂直に塗る


f:id:amy-ohlala:20190830224516j:image

f:id:amy-ohlala:20190830224644j:image


リンクルショットのチューブの先端、面白い形をしていますよね。

これを肌に軽く当てて、シワをなぞるように置くのは分かりやすいかと思います。

その後、ついついシワに沿って塗りこんでしまいがちですが、リンクルショットは肌の上にのせるときだけシワ沿っておき、塗り込むときはシワに垂直に、叩くように塗ります。

 

若いほど効果が早い! 早い人は20代で始めている 

こちらのリンクルショット、「シワ」という幅広い年齢層が興味を持っているテーマであり、一度できたシワを改善する効果があるので、何歳の人が使っても効果はあります。

でも、でき始めのまだ浅いシワの方が効果が早いのは当然のことです。 POLAの店舗の方に聞くと、20歳過ぎから使っている方もいるそうです。

この年代から使い始めれば、30代になった時には周りとどれほど違いができているでしょう…?

先ほどの他社との比較で書いた通り、リンクルショットは「改善」も「予防」もするからこそ、始めるのが早ければ早い分だけ、周りとの差がつきそうですよね。

 

POLAのお店の人も驚く偽物製造技術

バカ売れと言ってもいいほど人気のリンクルショット ですが、残念ながら、他の人気のPOLA製品同様、偽物が出回っています。

 

実際にあった偽物の話

私の通うPOLAのお店のお客さんでも、よそで買ったものが偽物だったことがあったそうです。

ちょっと安く買えたと思ったら、何か違うということで、お店に持ち込まれたようですが、容器は本物そっくり、でも中身はまったくの偽物で、スタッフのみなさんびっくりしたようです。

f:id:amy-ohlala:20190831011037j:image

POLAのスタッフも驚くほどの精巧な偽物の製造技術、恐るべし…!

 

偽物と本物の見分け方や予防策は?

偽物に関してはPOLAも把握しているようで、調査をした記事がこちらにありました。→ポーラ/「模倣品にご用心」/リンクルショットの偽物流通 | 訪販 | 日本流通産業新聞 | 日流ウェブ

 

記事にあるようなフォントの違いとか細かい部分を、ネットで間違いを見つけることは無理だと思います。

ちなみこちらがリンクルショットの裏側です。

f:id:amy-ohlala:20190830223421j:image

細かい部分しか違わないのであれば、もう分からないですよね。

 

予防策としては、やはり少しでも安いからと言って他の媒体やフリマアプリでは購入はせず、公式で買うのが1番です。

 

購入はPOLA店舗か公式サイトで

発売当初はPOLAのお店でのカウンセリングを受けないと購入できなかったリンクルショット ですが、リピーターの方が増えてきたことや、反響が大きかったことからか今では公式HPからの購入もできるようになっています。

 

先ほども書きましたが、せっかくお金をかけるのであれば、公式を通して購入して、確実に本物を使用して欲しいと思います。

 

公式はこちらから↓

 

まだ試していない方はぜひ試してみてください!

シワが薄くなるって、かなり気分がいいことです♫

 

 ポーラの新しいカウンセリングの実体験レポも過去記事で書いています。よろしければお読みください。


【ポーラ】リンクルショット