amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

まず始めてみることから!私が敏感肌と向き合って自分の運命を変えるまで

こんにちは!今までたくさん肌トラブルに悩まされてきた30代前半のamyです。

 

突然ですが過去の自分と比べて、今の自分への満足度ってみなさんどうでしょうか?

 もし、満足度が足りなかったり、何か変えたいと思っていることかあれば、ちょっと行動することで変わることもできます。

 

今日は敏感肌に悩まされ続けてきた私を例に、自分の運命を変える方法のお話したいと思います。

 

運命を変えるには、まずは心から

こんな言葉をご存知でしょうか?

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

(ウィリアム・ジェイムス)

 

よく目にする名言なんですが、私の場合、ちょうどPOLAと出会ったころから今までが、この言葉に当てはまると思います。

 

実際にどんな風だったか、それぞれの段階でお話したいと思います。

 

心が変われば行動が変わる

その頃は、仕事もプライベートもうまくいかない日々でした。

せめて、将来のために自分に投資したいなと考え、中でも自分の苦手意識の対象だった美容にちょっと向き合ってみたい気持ちが出始めた頃です。

 

でも、昔から敏感肌で過去にアトピーもあった私は、どんなものも自分の肌に合わないと諦めの心を持っていましたし、もし自分の肌に合うものが存在したとしても、そこにたどり着くまでにどれだけお金がかかるのか、考えただけで嫌になりそうでした。

 

そんな時、久しぶりに会った友人の肌があまりにも綺麗になっていて、驚いたことがありました。10代の頃から知っている彼女は、30代に差し掛かったその時、今までで1番綺麗になっていました。

しかも、その美しさはパーツの美しさではなく、透き通るようなお肌から来る美しさというのは、美容に疎い私にも分かりました。

 POLAのエステ

yamさんによるイラストACからのイラスト

 

その子がPOLAエステに通っているというのはその数年前に会った時に聞いていましたので、もしかして、と思い今でも通っているのか聞いて見ると、通い続けているとのことでした。

 

POLAに興味を持った私をさらに後押ししたのは、「POLAはそれぞれの肌質に合わせて化粧品をオーダーメイドできる」という、その友人からの情報でした。

 

これなら敏感肌の私にも合うかもしれないと思い、翌週にはPOLAのトライアルエステを予約してお店に行くるという行動を起こしていました。

 

行動が変われば習慣が変わる

POLAのトライアルエステに行ってみて、カウンセリングと肌診断とエステを受けさせてもらいました。

 

はじめは緊張しましたが、行く前の心配はどこへやら、意外とリラックスして時間を過ごすことができました。

 

肌診断結果が出るまで、当時は今よりも時間がかかりましたが、結果から、自分に必要なエステとホームケアを教えてもらいました。

 

ちなみに、最新の肌診断方法についての記事はこちら

amy-arekore.hatenablog.com

 

トライアルエステの感触が良かったため、その後さっそく、月一でエステに通いはじめ、ホームケアも始めました。

 

エステでは毎回施術だけでなく、どうしたらよりケアができるか、専任のスタッフからきめ細かいアドバイスをもらえました。

 

オーダーメイドで作る化粧品APEX(アペックス)はちょっと高かったですが、さすがきちんと科学的な診断もしてることもあって、驚くほど自分の肌に合いました。

POLAのエステ

yamさんによるイラストACからのイラスト


最初は、化粧品を使ってもピリピリしないこと自体にに感動をしましたが、数週間数ヶ月後には、肌質自体も赤みが消えたり、くすみが薄くなってきたり、と見た目にも効果が出てきました。

 それが私にはとても嬉しかったです。

 

毎日のホームケアをするたびに、お肌に対する興味も美容に対する興味もどんどん湧いていき、不思議と気分も前向きになっていったと思います。

 

習慣が変われば人格が変わる

ここまで、毎日のホームケアという新しい習慣ができた私に、どんな変化があったか、今また少し時間がたって思うことがあります。

 

それは、ちょうどPOLAに出会う前の自分の写真と、POLAに通い始めてからしばらく後の写真を見比べた時、後者の方が明らかにいい顔をしている写真が多くなっていました。

むしろ、昔の自分は写真写りが悪すぎるのではないかと思い、黒歴史にしたいくらいです。

 

POLAに通い始めて美容に興味を持ち始めたことで、おそらく自分に自信を持ち始めたのだと思いますが、やはり、内面の変化は外面にも出るのだなという風に、今時間が経って客観視している自分がいます。

 

人格が変われば運命が変わる

嘘みたいな本当の話ですが、美容を楽しみ始めたちょうどその頃、今の旦那さんに出会いました。

 

偶然友人が組んでくれた飲み会の場でしたが、その時、数年ぶりに男性と話して楽しいと素直に思えた日でした。

人格が変われば運命が変わる

hozuさんによるイラストACからのイラスト

 

その後、すぐに付き合うことになり、付き合って半年でプロポーズされ、その約1年後に入籍しました。出会いから3年たった今、お腹の中に赤ちゃんがいます。

 

もし、POLAに出会う前の、少し影のある私だったら、こんな風になっただろうかとふと思う時があります。

 

何かを変えたい気持をキッカケに運命を変えよう

 POLAに通い始めたことがが必ずしも旦那さんとの縁につながったわけではないとは思いますが、私にとって、「まずやってみようと踏み出してみた=心が変わった」ことによって、「旦那さんとの赤ちゃんを授かることになった=運命が変わった」関係性は少しはあるかと思っています。

 

これは私の場合、たまたまPOLAエステが助けになってくれただけですので、人によってどんなことをキッカケにするかなどはそれぞれかと思います。

 

もし今、何かを始めようか考えていて、踏み出せずにいる方、ちょっと勇気をだして、行動してみませんか?

 

始めたいという気持を今持っているということですでに、運命を変えるスタートラインには立っています。

 

最初は一歩まず踏み出して行動してみましょう。

 

もし、ちょうどこれを目にして、お肌をどうにかしたい!と思っている方はPOLAに行ってみるのもいいかと思います。

 

初めての方のために、POLAにはお得なトライアルエステがありますので、気になる方はまずはそこからはじめてみましょう。

 

こちら↓から、トライアルエステの申し込みができます。

 

ちなみに、私自身の敏感は、かなり改善されてきて今はエステに行かずともホームケアだけで落ち着いた状態を保っています。

 

興味のある方はこちらの記事もよろしければご覧ください。

amy-arekore.hatenablog.com

 

 


POLAのエステ 初回限定トライアル【3,780円】