amyの生活アレコレ

私amyの生活の中のアレコレについてのブログ

【おすすめ!】ギフトに最適「育てるタオル」って?セットも充実!?

こんにちは!amyです。前回、自分の結婚式での両親プレゼントを選ぶ過程で「育てるタオル」に出会ったお話をしました。

amy-arekore.hatenablog.com

 今回は、その「育てるタオル」って、どういうものなの〜?というお話です。

「育てるタオル」とは一体何?

 答えからお話しすると、使えば使う程へたってくる一般的なタオルと違って、使えば使う程ふっくらしてくるのが「育てるタオル」です。まるで育ててるように徐々にふわふわになることから、「育てる」というネーミングなんですね。

f:id:amy-ohlala:20190630221950j:plain例えば、この写真、一見右側が新しいタオルのような気もするのですが、そうではなく、左が新品のタオルで、右が3回洗濯したタオルなんだそう。

 

なぜそんなことが可能なのか?調べてみるとそれは普通のタオルの糸とは違って、一度ひねった糸に逆回転をかけるという特許もとった技術によって、空気の層が倍増するような仕組みになっているためだとか!そのため、洗うたび空気を含み、ふわふわに成長していきます!

しかも、見た目の成長だけではなく、膨らむことで、吸水性や速乾性も高くなっていくんだとか。また、一般的なタオルに比べて毛羽落ちも少なく、タオル自体が痩せていくということもないという特徴もあります。

毎日自分が使うことによってタオル自体が成長していくなんて、愛着が湧いてきますよね。
 
私が実際使ってみて、使用感はお肌を拭くというより、水分を吸い取るという感じで、お肌を擦ったりすることもなく、文字通り包み込むような優しさもありました!私は敏感肌なので、こういうタオルはとてもありがたいです。それに、空気を含んでいるからこそ、タオル自体軽いのもとてもいいです!

ネット上だと感覚がわからず残念ですが、実店舗で「育てるタオル」の良さを知ると購入して行かれる方が非常に多いという話ですので、説得力があります。

オシャレでセットも豊富な「育てるタオル」

このタオル、デザイン性がとても優れているのも特徴の一つかと思います。

f:id:amy-ohlala:20190630222131j:plain

無地なので色の出す雰囲気が試されると思いますが、その色合いがなかなか無い感じで、例えば洗面所に置いているだけでおしゃれなんですよね。色展開は基本4色ですが、新しい色なんかも出ているみたいです。

それから、こういった箱入りのものもあって、その箱がものすごくスタイリッシュ!

f:id:amy-ohlala:20190630222217j:plain

プレゼントを渡す際に見栄えがいいですし、多くの女性はこういった箱のものでもらえると、テンション上がりますよね。もちろん、見た目だけでなく、中身もきちんと品質のいいものということで男性にも喜んでもらえそう。

 また、「育てるタオル」の中にはお花とのセットになったシリーズもあったりと、色々な送るシーンに合わせたセットも充実しています。

f:id:amy-ohlala:20190630222254j:plain

プレゼントにぴったりな「育てるタオル」

 こんなステキなものなので、自分で買いたいくらいなのですが、ちょっとお値段設定がお高めなので、自分で買うには少し悩んでしまうのが正直なところ。

もちろん品質が良いため、お値段以上の価値はあると私は思いますが、どうしても日用品は節約の優先度が高いためなかなか踏み出せないってこともありますよね。

だからこそ、「育てるタオル」はプレゼントとして適していると思います。

私は両親へのプレゼントとして、「育ててくれてありがとう」という気持ちから、「育てる」というキーワードのついたタオルをすごく気に入りました。また、タオルは包んくれるものということで、今まで包むように育ててもらったという思い、また、日常使いするタオルということで、離れて暮らしても私たちの存在を身近に感じてほしいという思いを込めました。実際に結婚式で渡して、司会の方にもその思いを代弁してもらい、両親たちに喜んでもらうこともできました。

ほかにも例えば、赤ちゃんのお肌にもとても良いものなので、出産祝いなどにしても、喜ばれるかと思います。

また、タオルは日用品ですので、例えば、新生活の門出などにも、これから一日一日を大切に過ごしてほしいという思いを込めることもできると思います

公式サイトでは、希望すれば、熨斗の対応なんかもしてくれるそうですよ。

まとめ

 プレゼントをは相手のことを考えて、いいものをあげたいと思うのは誰しも思うこと。もらう側としても、普段なかなか手が出ない上質なものをもらえるとうれしいですよね。

日用品で誰しもが使うタオルの中でも、品質もよく、育てる面白味もあり、ここまでスタイリッシュで選択肢も豊富な「育てるタオル」は、いろんなシーンでのプレゼントにとてもお勧めです。

出産を控えている私も、誰か出産祝いとしてプレゼントしてくれないかな~って密かに待ち望んでます笑